フィデューシャリー・デューティー宣言(FD宣言)

 

東南興産株式会社(以下「当社」)は、「お客様のニーズに応じた金融情報サービス」の提供・業務運営をしていくために以下の方針を定めます。

1) お客様本位の業務運営

従業員がお客様本位の業務運営に取り組むために、保険業法を順守しお客様のことを第一に考えて行動していきます。

また、お客様に信頼されるパートナーを目指すために常にサービスの向上に努めます。

 

2) 顧客の最善の利益の追求

お客様のニーズに合致する商品の提供に努めます。

その中でも質の高い知識をお伝えする為、金融商品の研修を行い、自ら安定した顧客基盤と収益の確保に繋げます。

 

3) 利益相反の適切な管理

お客様にとって不利益な商品が販売されることのないよう、定期的に会社全体で保険商品の推奨商品会議を行います。

 

4) 顧客への解りやすい情報とサービスの提供

私たちは手数料などに左右されることなく、常にお客様に対して定期的に正しい金融商品・サースの販売に係る情報をお伝えします。

特に複雑でリスクの高い商品の情報提供をお客様に行う場合には、販売・推奨が適切かどうかを慎重に審査しながら説明と情報提供をします。

 

5) 運営業務の適正を確保するための教育の実施

コンプライアンスに則った適正な業務運営が実施できるように、社内外教育・研修の充実を図ります。

また、常に保険会社からの情報収集に努めるとともに、適宜全従業員と情報共有を図ります。

 

  2020年 4月1日

東南興産 株式会社
代表取締役社長 塩津有喜